STORIES

ストーリー

2018.02.24

本厚木 なんのこれしき 酒処 やまだい

まだまだ寒いですが今日は少し春を感じました🌸

今年もお手伝いさせていただいたお店がオープンし始めていますが、

まずは昨年末まだ紹介できていなかったこちらのお店から!

場所は小田急線 本厚木駅、徒歩約8分ほどのところです。

工事前はパン屋さん、空間がいくつかに分けて使用されていたようです。

躯体以外の間仕切りの壁をどかっと壊しまして、約22坪、

舞台となるカウンターを中心に楽しい鉄板焼き居酒屋へ生まれ変わりました!

『なんのこれしき 酒処 やまだい』さん、2017年12月14日にオープンです!

カウンターは思い切って15席、詰めたらもう少し入る、

中心の舞台且つ心臓部を囲むライブ感のあるカウンター席です。

カウンターの雰囲気を感じながら右側にはBOX席、左側には長ベンチのテーブル席もあります。

シーンに合わせてお1人様から大人数でも楽しんでいただけるかと思います☆

入口を敢えてバックさせてテラス席もありますが、

エアコンも完備しているので季節問わず使用いただけると思います!

料理も目の前で魅せる鉄板料理から炉端からお肉から、考えられた美味しいものが沢山。

サイドメニューも美味しくて、個人的にネギたっぷりの焼きそばが好みすぎて毎回頼むこと待ったなしです^^

毎回そうですが、今回もオーナー 英さんの熱い熱い想いが

たっぷり詰まったお店になっています。

レセプションでど真ん中に立って、お店にかける想いを語る英さんの言葉、

ぐっときましたし感動しました!

お店は引き渡されましたが、ここからがスタートです!

私たちも引き続き応援させていただきます!

みなさんもぜひ近くにお越しの際は、やまだいへ気軽にお立ち寄りください☆

☆お店情報
店名:なんのこれしき 酒処 やまだい
住所:〒243-0003 神奈川県厚木市寿町3−1−1 ルリエ本厚木1F (1番奥)
電話:046-259-7553
お店情報URL:やまだい 公式ホームページ
アクセス:小田急線 本厚木駅より徒歩約8分

ARCHIVES

STAFF BLOG

STORIES

どんなお店や空間創りにも、完成・オープンまでのストーリーがそれぞれあります。
お店のことを想う人、共に考える人、創る人によっても異なる、濃く面白い部分です。
ひとつの空間が出来上がっていくまでのストーリーの一部を、TILT スタッフの目線でお伝えします。

interior & zakka

mono tilt

店舗や住宅におすすめのインテリア家具・雑貨の販売サイトです。
店舗設計をする上でデザインが生まれたオリジナル商品もご紹介。
空間創りのポイントになる、デザイン性や気分もあがる、素敵な商品たちをぜひ気軽に見てほしいです。

  • mono tilt
  • mono tilt
  • mono tilt
  • mono tilt

© TILT CORPORATION,All rights reserved.